深海の水のように

研ぎ澄ませ心を

シンデレラストーリー 感想

シンデレラストーリー

2022.9.6〜10.10 (東京、愛知、大阪)


ほんっっっとに面白かった!!とっても良かった!

春頃に佐藤アツヒロさんを好きになって初めての個人現場だったんですが、作品も役もお芝居も全部良くて、この世の全てに感謝・・・!

ご時世柄、いつが初日でいつが千秋楽になるか分からないのでとりあえずスケジュール的に行けるところは全部取ったんですが、全部見れて良かったです!完走おめでとうございます!(本当に愛知公演はどうなる事かと・・・(笑))


しっかりした脚本・音楽、凝って作り込まれた美術・衣装、映像、ミュージカルや他にもいろんな界隈で活躍してるキャストの皆さん、歌、お芝居・・・全部合わせた総合力がとても良かった・・・!

アドリブパートがすごく多くて自由度も高いんだけど、歌・踊り・お芝居のちゃんとするべき所がしっかりしていたので、フワフワせずに個人のフリースタイルも楽しめてとても良かった・・・!

何人かお友達を誘って見てもらったんですが、皆とっても楽しんでくれて嬉しかったです。

 


幸運なことにシンデレラは加藤さん水島さんどっちも同じ数ずつ見れたんですが、どちらも全然違う良さがあって、ダブルキャストっていいなと思うと同時に1回しか見ないとどちらかしか見れないのはもったいないという気持ちにもなりました・・・(ダブルキャスト公演の時にはいつも思う)


水嶋さんのシンデレラから私のシンストが始まったので水嶋さんから・・・リンデレラめちゃ可憐で可愛かったです。ほんわかした印象で声もきれいで歌も上手くて、初舞台からくる初々しさとかも含めてシンデレラのイメージにぴったりでした。

個人的に王子とのデュエットはリンデレラが好きでした!王子の声もよく聞こえて、この作品ってシンデレラのお話だと思うと、めちゃめちゃしっかり王子サイドの話が描かれてるので、王子の声がよく聞こえると2人それぞれの物語を感じるというか・・・なんというか・・・すごく良かったです・・・!

大阪の8日夜に鼻声だったので心配でした・・・!

 


加藤さんのリリデレラは強くて可愛くて圧倒的主人公!の感じがとっても素敵でした!元気で可愛い!歌がめちゃめちゃ上手い!芯の強さを感じるので「貴族でもぶどう娘でもありません。私は、シンデレラです!」の説得力がすごくて、なんだかこの強さが令和のシンデレラっぽいなと思いました。

王子とのデュエットはシンデレラの声が、先にリンデレラを聞いてるから比較したのもあるかもしれないですが、芯がしっかりしてて強いので、ただでさえ甘くて優しい大野王子の声がさらにメロメロに甘く優しく聞こえて、これはこれで可愛いペアでとっても良かったです・・・!

 


大野さんの王子、可愛くて幼いイメージが強くて、めちゃ可愛かったです・・・でも王子様のイメージにぴったりでとってもかっこよかったです。真実の愛の繊細そうな感じとか、まだ迷って未熟な雰囲気のところから・・・シンデレラに出会って別れて、その後のリプライズの真実の愛が歌い出しから全然違って、真っ直ぐで強さが生まれて、ミュージカルの人って同じ曲の歌でこんなに感情表現できるのすごい!と思ってました。(初心者の感想)

あと大野王子、お城の皆からの扱われ方(みんなで一緒に遊ぶとか)もそうだし、ほんとに幼そうな感じがあって可愛かったです・・・結婚を考える年齢なんだけど何歳くらいなんだろう。「今夜は帰しません!」って言ってもほんとに夜通しお話して眠くなったら寝そうな気がする・・・(笑)

王子がけっこうホワホワしてるので、ホワホワしたリンデレラとの相性も良いし、しっかりしてそうなリリデレラとの相性も良いし、素敵でした!

 


吉野さんの王様と彩吹さんの王妃様めちゃめちゃ良かったです!ほんとに可愛い。ずっとイチャイチャしてるのも可愛いし、面白いところは面白くて真面目なところは真面目にしっかりしているので行き来のメリハリがすごくて・・・シリアスなところから面白いことする時の面白みがすごくて・・・(笑)

お芝居じゃないけどデュエット曲の演出が全部好きでした!カラオケ演出もかわいい2人もかわいい女官ズもかわいいピエールもかわいい・・・

大阪8夜のアフタートークを拝見したんですが、そこでデュエットのとき、王様が王妃様の髪にお花をさしてあげる振りのところで、ダンゴムシを食べさせた話をしていて・・・(笑) 次に見た回(10日の大楽)のそのシーンでダンゴムシのこと思い出して謎タイミングで笑っちゃいました・・・(笑)

 


入野さんのピエールもとっても良かったです!入野さんは以前から存じ上げてたんですけど、プリキュア5のナッツからのため、とっても前から活躍されてるイメージだったので、思ってたよりずっと若くてびっくりしました・・・!歌も上手でお芝居も良くて、声優さんってすごいんだな〜と思いました(初心者の感想)

声優のお仕事で知ってるのが可愛い役ばっかりなんですが、ご本人もわりと小柄だし可愛い雰囲気なので、作品のファンシーで可愛い雰囲気にもぴったりで素敵でした。この作品、出演者の皆さんも全員ファンシーで可愛いですよね・・・

王子とのツーショットも相性よくて可愛かったですね・・・可愛いしか言ってない・・・(笑)大きくてポヤポヤした王子と小さくてキャンキャンしてるピエールの組み合わせ、ほんとに可愛かったです。

 


ピエールの部下ズも御三方それぞれ個性的で素敵でした。

神里さんはチュウ太郎の着替えの介錯の時にお顔を覚えたんですけど、爽やかな笑顔が素敵でちょっとキュンとしました・・・!

中野さんはめちゃ嬉しそうにクッキーを食べるのと、大阪公演で冒頭のだるまさんがころんだの時、剣を抜いてピエールを刺そうとしてたのが(笑)チャーミングで好きでした(笑)

安福さんはスワンキングで拝見してたみたいで、めちゃ直近で見てました!靴屋さんの軽やかなステップが素敵でした。ベラドンナとのペアダンスは本当にありがたいものを見せて頂きました・・・!!

 


アツヒロさんのベラドンナは・・・話すと長くなるんですけど・・・長い部分は最後にまとめておきます

パワフルで強くてかっこよくて可愛くて、とっても素敵でした!アツヒロさんの歌って発声とかはあんまりミュージカルの歌っぽくはない印象なんですが、それも役にぴったり合っててよかったです。

全体的にチャーミングで可愛らしいんだけど迫力・・・凄みもあって、お芝居の良さも堪能できて本当に素敵でした・・・!

ビジュアル発表からずっと美女!悪役!意地悪な継母!で大興奮してたんですけど、実際に作品で見たらあんまり意地悪ではない・・・というか強く逞しく生きてる女性感が強くて、とっても良かったです!

 


ゆいPさんのオードリーとっても可愛くて良かったです!デルサタっ子だったのでおかずクラブは定期的に見ていて、生で見れて嬉しかったです。お芝居してるところも歌うところも初めて見たんですがとっても良かった・・・!意地悪だけどとっても可愛くて・・・あとはもう、本当に膝が大丈夫なまま終われてよかったです!

それと、メイク動画を上げてくださってありがとうございます!元々メイク動画が大好きなので、好きコンテンツで見れるのとっても嬉しかったです!

 


まりゑさんのジェシカは可愛くてちょっと怖くてツッコミが鋭くて、とっても素敵でした!可愛さと怖さのバランスがとてもよくて、めちゃめちゃお芝居(演技もだけど場の盛り上げ方とか収め方とかの進行とか役割を全うするとか)上手なんだなと・・・ぜひシリアスなお芝居も見てみたいです。わりと放し飼いなベラドンナとオードリーをちゃんとまとめる末っ子凄かったです!あとベラドンナのくんくん!のシーンで回を重ねるごとにツッコミが辛辣になってたのが印象的でした(笑)

 


アンミカさんの魔女、実は私はアンミカさんのことを全然存じ上げていなくて、通販とかハッピーラッキー以下略のことも知らなかったんですけどめっちゃ楽しんでました(笑)愛知公演の時にあれはアンミカさんの本人要素だと友達に教えてもらってびっくりしました(笑)

喋り方が普通の喋り方なのがとっても好きでした。何度か"普段の喋り方が素敵だからそのようにセリフも言うようにした"って話を見ましたが、本当にそうだなと!

歌もとても良かったです!歌声かっこよくて素敵でした!優しいところと強いところの使い分けがとっても好きでした。

 


ネズミたちもみんな可愛くてよかったです!ぬいぐるみ&人っていうのが面白い!お家のチュウ太郎(和田さん)、チュウ1(humorさん)、チュウ2(夏目さん)はそれぞれみんな個性的で、ダンスとかアクロバットもかっこよかったです。衣装の個性の付け方もとっても好きでした!わちゃわちゃしてるの本当に可愛くて癒しでした・・・!

チュウ太郎の和田さんが恋ヴァで拝見していたっぽくてびっくりしました!たぶんとてもかっこよかった子だと思うんですけど(記憶が遠い彼方)・・・動物の役ばっかり見てる(笑)チュウ太郎かっこよくて素敵でよかったです!

ワイルドイケメン(たまにオラオラ)のチュウ1とほんわか可愛いミッキ・・・チュウ2のコンビ感すごく好きでした。対比のあるキャラが仲良さそうにしてるの可愛かったです。最後のシンデレラと王子のデュエットの時とか。

 


川原さんのミスターマウチュは初演とだいぶ役が違う?っぽいんですがキャラと曲とタップダンスがめっちゃ合っててとても良かったです。キャラ設定もお城ネズミの女の子たちと合わせたビジュアルも馴染みがよくて、でも川原さんの独特な声でファンタジー感が出るというか・・・見た目と雰囲気は普通に大人っぽいけどシンデレラと王様・王妃様のシーンとかあんなに子どもっぽい・・・というかなんというか・・・無邪気でも変な感じにならないのが良いなぁと思ってました。川原さんの声とっても好きだったので、また機会があれば出演されてる作品見たいです。

あとダコタ?(名前がうろ覚え)美容院の子が川原さんなの愛知公演でやっと気づきました(笑)

 


棚橋さんの美容院オーナーとプリンセスローズマリーのお付の人はもう強烈なインパクトで(笑)頭のオレンジと紫のふわふわとヒョウ柄のパンプスがめっちゃ似合ってました。全体的にクセの強い登場人物たちの中で、美容院オーナーが出番は少なくてもガッツリ印象に残るのがとてもよかったです!オーナーの存在は今回のお話においてわりと大切な気がするので・・・

あとカテコでバンド紹介的な所で踊り狂ってるのも印象的でした!

 


花陽さんのプリンセスローズマリーはめちゃ逞しくて可愛くて素敵でした・・・!結婚式のシーンで最初の方は泣いてるけど最後にはキラキラの笑顔でハンカチ振って決めポーズに向かうのが、初めて気づいた時めちゃくちゃグッときてちょっと泣きました。大好きでした!

女官ズのリーダーみたいな眼鏡の子も花陽さんだと思うんですけど、めちゃ表情豊かなリアクションがとっても面白かったです(笑)

 


女官ズみんな可愛くて大好きでした!表情でのリアクションのお芝居が皆さんとても良かった・・・!団体芸も可愛くて、王様と王妃様のデュエットのとことか大好きでした(笑)まばたきしてるのとかめちゃ可愛かったです(笑)

街の娘たちの歌も皆さん元気で可愛くて良かったです!

お城ネズミたちも本当〜に可愛くて!あの衣装ほんとに素晴らしい!シンプルだけどとっても可愛い・・・!

女官ズ=街の娘たち=舞踏会の女性たちは女優さんたちの名前も合わせてどれがどなたか判別できるようになったんですが、お城ネズミたちは最後まで見分けられなかったのが心残りです・・・!DVDで見ます・・・!

 

本当に全員が個性的で魅力的でとってもよかったです。

多方面で活躍されてる皆さんがそれぞれぴったりな使われ方で、歌もお芝居もうまいし、ご本人の味もいい感じに取り入れられて、本当に素敵でした・・・・!

 

 

もちろんキャストだけでなく、舞台美術や生演奏の音楽、映像演出もとってもよかったです。久しぶりに舞台いっぱいの巨大装置が見れて嬉しいです。抽象なのでずっと緑の世界がありつつ階段で場所の変化を出すのが素敵でした!他でよく見る書割と場所ごとの装置(柱とか)がどんどん変わる作品もいいんですけど、階段の位置とか壁、扉、1階のおうちセットで変わりつつも、上には緑の世界がどっしり構えてるのがひとつの物語(オープニング映像の絵本みたいな)って感じで好きです。

おうちセットはしっかり作られてるのもよかったです・・・!生活感も出つつファンシーでかわいいし、これがあるから抽象舞台でたまにある漠然とした雰囲気にならないのも・・・でも2階は扉だけでわりと抽象的な感じなのでサッとどかして魔法使いの魔法のシーンができる・・・

あと舞台の3階半っていうすごい作り!!!3階建てセットも初めて見ましたがさらに上もあってすごい。1階前列だと上の方見るの大変だったので(笑)出演者ファンが前列で、一般とかファミリー席で取れる1階中〜後列が見やすい舞台の作りなのもいいなーと思いました。

そしてそしてその3階半の高さと、どんどん動いていく4パーツの階段でできる1階からてっぺんまでの直線・・・・!!!!あれ本当に凄かったです!そこまでは移動の間も絶対並ばないように計算されて動いてるので、びしっと並んだ時の感動がもう・・・すご・・・!!

あと動く壁が!スクリーンになったり魔法をかける時のいい感じの隠しになったり大活躍なんですが、ランダムだと思っていた穴とかへこみが結婚式の時に十字架になるのが、階段と同じくらい気持ちよかったです。十字架になるって気づいたの大阪とかなんですけど・・・(笑)


プロジェクター投影の映像もとってもよかったです。オープニングが絵本風でエンディングが映画風なのはどうして!?って思ったんですけど(笑)この作品はミュージカルなのでどちらでもないのでいいかな・・・(笑)

キャスト紹介の時のフォントとイラストがとっても好きでした。おしゃれ!魔法かけるときのハッピーラッキーもあの書き文字フォントで・・・・は難しいのかな・・・・

魔法をかける時とかラストシーンのシルエット投影もとってもよかったです。最後のシンデレラと王子様めちゃロマンチック・・・!

あと王様と王妃様のデュエットで流れるカラオケ映像・・・本当に好きでした(笑)めちゃめちゃ笑いました(笑)

 


お話の中身についての話、このシンデレラのお話でいちばん特徴的なのって恋愛の多様性だと思うんですけど、それで少し気になった話

魔法使いを女性にしてシンデレラの母親との関係を女性同士にして、たぶんその伏線というか理解への手がかりとして、美容院のくだりで男性同士の関係も出てきたのかなと思ったんですよね。

あとピエールの配偶者的な存在が初演は奥さんだったのが"パートナー"に変わっているのも。

でも恋愛の多様性を全面に押し出した結果、王子の恋の相手は本当に年頃の"娘"でよかったのだろうか?と思ってしまう部分もありました。

王子はピエールにはパートナーと言いつつ、自分がこれから選ぶ配偶者のことは"お嫁さん"と言っているんですよね。王子の結婚相手は世継ぎを産む必要があるので女性じゃないといけないのはまあそうなんですけど・・・う〜ん・・・


魔法使いとシンデレラ母の関係はとても自然で素敵で、アンミカさんの魔法使いがとても愛に溢れてて・・・とても良かったので魔法使いはアンミカさん以外に考えられないんですけどね。

 

もうひとつ、魔法使いはシンデレラのお母さんと"愛し合ってた"けど、シンデレラのお母さんは引き離された時に「愛された事実だけあればいい」と言いつつも、今後(たぶんこの時点ではまだいないと思う)できる人間の異性の恋人との間に生まれる子供について約束するの、魔法使いからしたらとても切ない気がするんですよね。それを守る魔法使いの愛が深すぎる・・・

(あと魔法でお金持ちにしてあげるって言うけど大魔王様に引き離された後なので魔法は1日しかもたないのでは)

というのも思いました。

 

それと

魔法使い(女性)→←シンデレラ母(女性)→←シンデレラ父(男性)→←ベラドンナ(女性(男性))

の複雑な恋愛模様 (笑)


子どもたちにとってベラドンナってどう見えるんだろうなとちょっと思ってたんですが。ベラドンナは男性が演じてる身体女性でシンデレラ父と夫婦だけど、別で男性だけど女性っぽく喋るゲイの美容院オーナーも出てくるわけで。大人はお約束的にその違いが分かるけど、子どもはその差をどこまでわかるんだろう〜。というかベラドンナってどこまで女性に見えるんだろう。けっこう気になる。子どもの時に見てみたかったなと思いました・・・(笑)

 

 

恋愛の話を続けたのでついでにベラドンナとシンデレラ父(シャルルっていうらしいです!大阪のアフトクでお話されてた!)の話

シンデレラのお父さんとベラドンナが再婚した理由?について、

ベラドンナの「昔は熱く夢を語るロマンチストに見えたのよ。でも今では夢と金が無くなって、カスだけが残ったわ」

お父さんの「再婚する前は優しそうに見えたんだ」「ゴキブリを見たら失神するような女だと思ったんだ」

って言ってからの「ベッドが広すぎて愛と寂しさを勘違いしたんだ」

この感じ、めちゃめちゃ恋愛してるんですよね。

再婚ってことはその頃は2人とも子持ちで配偶者なしの状態だと思うんですけど、そこで子どもの親が欲しいじゃなくてしっかり恋愛して恋人して結婚してるのがいいよな〜・・・と思いました。あとしっかり体の関係をにおわされて(におわされてるよね!?)びっくりしました。

それに関連して、ベラドンナが2人の子どもがいる状態で、熱く夢を語るロマンチストに惹かれて再婚しちゃうところがけっこう好きなんですよね。熱く夢を語るロマンチストの言う「お金の心配はさせない」ほど信用できないものは無いと思うんですけど・・・(笑)


なんかベラドンナとシンデレラのお父さん、すごい勢いで燃え上がって再婚したんだろうなと思うし、お似合いだなと思うんですよ・・・・・・・どちらも相手のこと"〜に見えた"とか"だと思った"なところも含めて・・・(笑)


あと売れるチューリップの球根を嗅ぎ分けるくだりも、ちゃんと惹かれあって協力しあって一緒に人生を歩んでたんだな〜と思うと同時に、シンデレラが何歳くらいの時だったんだろうな〜と思って・・・というのはシンデレラが再婚前のベラドンナについて全く知らないってことは赤ちゃんだった可能性もあるわけで、ということは育てたんですか?でも童話版でもそこそこ大きくなってからいきなり結婚しましたで家に来るので、そんな感じだったのかな・・・いつごろ球根嗅いでたんだろう・・・・

 

 


ここからはベラドンナについて、長くなるので後で書くっていってたパートです。

見る前に写真から思い描いてた人とは本当にびっくりするくらい違いました(笑)

衣装もビジュアル公開の時に最高なやつ!ってなったんですけど、全身見たらパンタロンで!70年代?ヒッピー?みたいな感じだったとは思いもよらなくて、かっこよかった・・・!

あと舞踏会の紫のドレス!!!ボンネット!!!!ジャニーズでいちばん紫のドレスが似合うんじゃないですか・・・本当に似合っててめっちゃありがとうございます。本当に似合ってました・・・・・多分なんですが胸のラインが本人の胸板のラインなんですよね。凄い胸筋を感じてよかったです(笑)

ベラドンナは世間一般でいうと意地悪な継母の役なんですが、単に性格がやばい意地悪ではなくって、というかあんまり意地悪じゃないというか、そんな印象もありました。

個人的に、意地悪っていうと目的がシンデレラを不快にさせるみたいなイメージがあるんですけど、そうではなさそう〜と感じられるのがとても好きでした。

本人がパンフレットで根底にあるのは娘たちへの愛情(的なこと)とか言ってたり、直感で諦めず前向きに生きる・・・みたいな・・・スクショとか控えてないので雰囲気でしか覚えてないけど・・・みたいなことを言ってるのが、本当にその通りだなぁと思いました。強くて逞しくて好感すら持てるキャラですよね。前に進む(生きる)力が強くてかっこよくて、とっても元気をもらえる素敵な役だと思いました!


"シンデレラから見たら意地悪だけど本人には別の正義がある(的なこと)"をパンフレットで言っていましたが、多分シンデレラも意地悪な継母達にいじめられてるとはそんなに思ってなさそうなのがまたいいですね。

いじめられてると思ってたら毎回「奥様!!!」って直されてもお母様って呼び続けない(ような気がする)し、王子にあんなに楽しそうに毎日走るとか掃除の話をしない(ような気がする)し、舞踏会に行きたいって言えない(聞いてもらえない)と思うんだよね・・・・聞いた上で招待状破ったりひどいことはしてるけど。ひどいことはしてるけど、まじでひどいことしてる時はオードリーとジェシカを王子様と結婚に近づけるためなので・・・・

ベラドンナはガラスの靴を割ることもできたし自分の部屋に隠すこともできたのに、まああとはシンデレラを殺すこともできたけどやらなかったのは、やっぱりそんなにもう本気で救いようがないほど悪いやつではないってことなんだろうなぁ。たぶん。たぶん。


あとめっちゃ賢いなと思ったんですけど、かくれんぼの時も(ピュアすぎる周りのみんなとの対比も含めて)そうだし、オードリーとジェシカが靴に足いれるくだりとか、煮てガラス膨張させるとか相当賢いですよね!?生きるための知恵というのかなんか逞しくてよきでした・・・そういうところと美容院を探して1日歩き続ける強さを併せ持ってるのが、生命力の強さを感じられて好きです・・・・・・・

家柄と金持ちと巨乳の話も、女は捨てない限り女のくだりも、これまでの大変だった(と思われる)人生を感じられて、それを経ての今の強く逞しく、力強く生きる姿があるのがとてもよかったです。役とお芝居も合っててよかった・・・!


だからというか何というか、おとぎ話でたまにある意地悪な人への制裁をベラドンナは特に受けることも無く(年頃じゃないって突っぱねられて悔しい程度)(意地悪とかではなく年齢的な理由なので制裁でもない)(しかもその直後の話で客席から同意の大喝采を浴びる(笑))、なんなら結婚式で「わたしが育てました!」って言っても確かにそれはそうなんだよな・・・と思っちゃうんですよね。シンデレラと王子の話が盛り上がるきっかけの"毎日走ってる"とか、"床掃除が大変そう"とかは、そういう風に育てられてこそだと思うので。

それと、ずっと「奥様!!!!」って私はお前の母親じゃないアピールしてたのに掌返して母親アピールするのも強くて逞しくて(笑)好きですね。

 

 

 

ここからは私はアツヒロさんのお芝居が好きなんですけど、というか好きな感じのお芝居をする俳優?お芝居する人にやっと出会えてめっちゃ嬉しいんですけど、特に体の使い方がとっても好きなんですよね。という話です


アツヒロさんが基本的な立ち方と身のこなしで女性っぽさを出してるので、他のお芝居はそういう人の部分に全振りできるのがすごくよかったです。逆にどれだけ凄みのあるお芝居をしても佇まいが女性っぽいのでマダムが崩れないのが素敵でした。

ベラドンナの立ち姿がとっても好きだったんですけど、特に舞踏会の時にシンデレラと王子の様子を上から見る所とか、背中のラインがとってもいいんですよね。あと体の形だけではなくて視線も・・・というか見方・・・目の位置と顔の角度と体の向き?の兼ね合い?最終的に出来上がった姿がとってもきれいでした。

ちょっと捻りを入れる感じは女優というより女形っぽいなと思っていました。女性が立って様子を伺うとき、女優だとただ立ってるだけで女性が立っている状態になるけど、アツヒロさんは女優であり女優ではないので、女性が立っている状態を作るのにひとつお芝居があるのがいいですよね。

というかたぶんアツヒロさんが役ごとに基本の姿勢みたいなのを作ってるのかもしれないなと思いました。前回見た行先不明でも佐々さんの基本姿勢みたいなのがあったし・・・ジャニーズ伝説でもプロデューサーとデボーゾンさんは立ち方を分けてる気が・・・わかりませんけど・・・


セリフの感じは熱くて激しい部分が多いんですけど、黙って立ってたりちょっと動く時とか、ダンスの時とか、立ち姿とか身のこなしが優雅なので、アツヒロさんのしっとりした雰囲気と相まってなんかめっちゃ色っぽくてよかったです。本人もわりと時と場合によってのギャップがあるんですけど、ベラドンナでもギャップが発生するのがよかったです。


熱くて激しいお芝居もとっても好きでした!ハチャメチャで面白くて・・・でも全体的にファンタジー感があるので世界にもお話にも馴染んでいて・・・

あと基本的に熱くて激しいので、シリアスシーンでの凄みと怖さが倍増してたのも本当に良かったです。大阪公演で、シンデレラがガラスの靴を眺めて思い出に浸ってるのを上から見てる場面で、後ろの席の子どもが「怖い・・・」って呟いてるのが聞こえて最高でした。


ダンスシーンもとってもよかったです・・・・・まさか男性とタンゴ踊るシーンがあるなんて・・・おたく大歓喜です。ありがとうございます。シンデレラの踊りについて行こうとするところもすごい可愛かった。不服そうな顔でちょっと口開いてるの可愛いんですよね・・・たまに口が動いてたので文句言ってたんだと思う(笑)「なによ〜」みたいなのは読み取れました。

エンディングのダンスも優雅でよかったです。本編終了後(エピローグ的な感じだけど)にみんな一緒に楽しく踊って終わるやつめっちゃ好きなので嬉しいです!

 

あとこれめっちゃ重要なんですけどアツヒロさんの力強お芝居とっても好きなんですよ・・・・力込める時に沈み込むのがとてもいい・・・あと女性だと思うと手が大きいので表現が大きくて良・・・・・・・・・

からの無駄のない軌道の回し蹴りとかドロップキック(笑)ほんと素晴らしい・・・・・・・・・


家柄と金持ちと巨乳の話で、確か13日昼公演なんですが、ぐっと重心落として喋るのが、いつもかっこいいんですけど特にその回は本当にかっこよくて力強くて、めちゃめちゃ良かったんですよ。その話の間ずっと強くて良かったんですけど、ぐんぐん盛り上がっていって最後の「私がルールになってやる!」の声と全身から放たれるパワー(?)が半端なくてめちゃ圧倒されて、人間の力って凄!!演劇って良!!!アツヒロさん好き!!!!と思って!圧倒されすぎて、拍手しないとって思った時にはもう進んでたので、場内は静まり返ってましたけど、あれはみんなベラドンナの力に圧倒されてたと思う。映像だと体感は全然違うかもしれませんが、DVDのリンデレラ版がこの回のはず!

その後の回では日替わりでちょっと面白い感じになってて、決まって拍手が起きる場になってたのが、ちょっとだけ勿体無いような気もしました。ちょっとだけね。


あと結婚式のシーンで、皆が舞台つらで1列に並んで舞台の中央奥を見る時、アンミカさんが出てくる時だと思うんですけど、ベラドンナの立ち方と沈み方がほんとにかっこよくてほんとにかっこよかったです。キリッとした表情も素敵でした・・・!!

 

あと特記事項が何かあったかな・・・

日替わりでガラスの十代とかパラダイス銀河とか歌ってるの可愛かったです。あと地方公演のローカルネタで分からなくてキョトンとしてるの可愛かったです。

 


大楽のカーテンコールの挨拶で、役への気持ちは舞台の上に置いてきたので(あんまり話すことは無い)的な感じのことをお話されてたんですけど、めっちゃ好きでした。それを見るために私は劇場に行きお芝居を見るので・・・・・・そう言えるだけのお芝居をしたと自分で思えるのも、見てた私が本当にそうだよな・・・と思えるのも、素晴らしいことだな〜と思いました。

あと配役の情報解禁から女優よ!って張り切っててパンフレットでもステレオタイプ女言葉で話してて(笑)で公演やりきって千秋楽が終わったらサッと役が抜けました!素です!みたいなのが、すごくきれいだなと思いました。

(佐々さんの時は大楽カテコ挨拶でも佐々さんのまま話してたらしいので、時と場合によるのかも?しれませんが)


あ、あと出だしの「ベラドンナ役の佐藤アツヒロです」がもう最高に好きでした。 これはどこで誰と演劇やってきたかにもよると思うんですが、「○○役をやら(さ)せていただきました」派も多いですよね。ジャニーズ内でも人によりますものね。私は高校演劇で顧問に教わったので「やらせていただきました」は言わない方が好きなので・・・好きな人がそういうタイプで嬉しいです。

一切の無駄のない名乗り、とっても好きでした。

 

 

恐らく以上だと思います!DVD本当に楽しみです!

本当に素敵な演劇体験でした!ありがとうございます!