深海の水のように

研ぎ澄ませ心を

ABC座 ジャニーズ伝説2022 感想

ABC 10th Anniversary

ジャニーズ伝説2022 at Imperial Theatre

121517(どちらも夜)

 

 

ありがとうございます!!!!!

今年も見られて本当に良かった!今年も去年と同じく帝劇で面子も変わらず、本当にありがたいです!

でも2幕構成が復活したり、メドレーも新しいし、他にも色々変わったところもありましたね。

 

 

中でも去年と今年で一番大きく変わったのは・・・私がアツヒロさんを好きになったこと・・・!()

だから見え方が変わったり、もちろんその要因だけではなく、演じる側も続投なのでお芝居が深まったりもあったと思うんですが、すごく理解が深まりました。17年から毎年見れているんですが、新しい気づきをたくさん得られて本当に良かったです。

 

あと座席もね、去年は1階前列だったんですが、今年は2階席の前列とA席の2階最後列でした。去年見えなかったフォーメーションとかがしっかり見えて、お芝居もしっかり見れた気がします。さすがに遠くて表情はあまり見えなかったんですけどね。

 

 

 

まずデボーゾンさんと初めて会った時に帽子を使ってやる悲しき雨音のところ、今までほんとに飯野くんしか見てなくて分かってなかったんですけど。輝彦に帽子を投げられてデボーゾンさんが受け取って、輝彦と目が合って輝彦が微笑んで帽子を返すまでの一連のやりとりで、アドリブ(ではないけど)のパフォーマンスの良さももちろんですが、そのアイドル力というのか、歌と踊りの良さだけではない魅力にハートを射止められたようにも見えて、とっても素敵でした。そりゃあジャニーズのこと好きになるよな〜と妙に納得しました。

今回、輝彦とデボーゾンさんのレコーディング後の2人のシーンですごくデボーゾンさんが輝彦にメロメロになってる感じがあったので(セリフはそんなに変わらないけどお芝居の雰囲気とか?が)、それも良かったです。輝彦、君は素晴らしいよのところですね。

 

そしてそこの雰囲気が良くなると、その後の日本に帰る話のつらみが増して情緒の振れが大きくなるのも・・・そこからのアイリメンバーがまたとっても良くて・・・

今回、初めて気づいたんですが、デボーゾンさんのおうちセットの時、壁の後ろに映像で背景の絵が出ているんですが、それが

  初めてデボーゾンさん宅に来たときは昼

  ネバマイをもらった時には夕方

  日本に帰る話の時には(映像は無いけど窓外の照明的に)

になっていて・・・!

アニメみたいな背景だったので、映像に気づいた時にはいらないでしょと思ったんですが()、ちゃんといろんな表現になってたんだなと気づきました。

 

ネバマイが夕方っていうのが、ロマンチックな時間だけど陽が傾いて不穏な感じもあってドキドキしますね・・・

あとその夜のセットからのアイリメンバーへの繋がりがとても良くて、今年あったかどうか忘れちゃったんですけど、18年から夜景の映像が後ろに流れていて夜のイメージが強かったので、たぶん去年忘れたすごくいい導入もこれだったのかな。

それと今年のアイリメンバーは2番がなくて17年版にあるアウトロ(たぶん少年隊プレゾンのChangeと同じアレンジのやつ)があって、いつもと違うな!と思ったんですけど、去年のを忘れてしまい・・・去年どうだったかな・・・

 

 

去年、時間の関係もあり、物語部分が相当スピーディーでテンポよく簡潔になっていましたが、今年はさらに?ここ無くなったなと思うところが多くて、でもその代わりにどこが増えたのかあんまり分からないんですよね。ウエストサイド物語と光GENJI伝説くらいしか思いつかなくて・・・ふしぎ・・・

 

 

 

以下、なんとなく時系列の感想(思ったことと後から読み返して思い出すメモが混在してます)

 

 

あおいさん新録コメント!ジャニーズの4人とジャニーさんとメリーさんの6人で・・・という話があり、6人と言われるとえびさんとアツヒロさんで6人を思い浮かべるんですが、これが最後の伏線になっていて()今年すごくわかりやすかったです。

 

We're Johnny’sの前奏が無い!「ジャニーズ伝説」の看板も無い!(会見ではあったよね!?)あの看板、めっちゃ見たいけどな・・・

We'reジャニーズのえびさんが手わーってやると照明がわーってつくとこ本当に好きで、世界が始まる感じがするんですよね。ぐっときます。

やはり無くなった「色とりどりの」を初めとして・・・2番の歌詞がどんどんグループ名になっていってますが()毎年思うけど今後どうなっていくんだろう。

 

 

とつジャニーさん、雑誌で見た目から寄せてくみたいなことを言ってたはずなのにめっちゃ髪長くて()眼鏡とかが寄せたポイントだったのかな?

とつジャニーさんとせぶんめんのところすごくよかったな・・・とつジャニーさんの父性とか優しい愛みたいなのが感じられて、とっつーがジャニーさんなの本当にいいですね。

 

ワシントンハイツの曲好きなんですけど短くなった?エラーズの名前変えようのくだりで、前はジャニーさんの歌うパート(エラーズとかへターズって名前も愛があるからこそだよ的な)(去年のブログにそれらしい事が書いてあった)とかがあった気がするんですけど、今年は無くてサクッとジャニーズになりましたね。

飯野くんがJrのみんなが前に来る前にもう学ランを脱いでる気がするんですが()あれは別に隠しの訳ではないんですかね?

 

 

エストサイド物語も大きく変わってました!もはや映画館の席にすわるところも無くなりましたね。

飯野くん?五関様?よすぎてびっくりしました!ダンス本当にかっこいい。しっかり歌と踊りを見せてくれるの本当に嬉しいです。かっこよかった〜途中でちょっと背中がチラ見えしてたと思うんですけど最高でした()ダンスがとってもかっこよくてかっこいい〜ってなってる時に歌い出すと声がかわいくて、すっごい不思議な感覚になるんですよね。それが好きなんですけど。声可愛かったです・・・

 

アツヒロさんととっつーが出てきた時に子どもの喧嘩に大人が出てきた!?ってなりました()とっつーとアツヒロさんってダンスの系統・・・動きの優雅さがわりと似てるので、この組み合わせめっちゃ可愛いんですよね。あとなんか声も2人ともちょっとハスキーになってたのか()雰囲気が似てて。この2人の組み合わせいいですね・・・!

 

その後みんながはけてアツヒロさんがひとりで歌うところ、あの歌って誰か役を想定してるんでしょうか?ウエストサイド物語あんまりよくわかってないので分からないんですけど・・・すごく良かったです!アツヒロさんめっちゃ歌上手くてびっくりしました(何度か生で歌ってるの見てるのに)。声もかわいいし。

そういえば、つい先日プレゾンのウエストサイドストーリーの感想サイトを見たので、アツヒロさんはウエストサイドストーリーやってるんだよなぁと思いながら見てました。

 

 

テレビ局のシーン、アツヒロプロデューサーがめっちゃかわいかったです()楽しそうで元気で、上から下までチェックの衣装もかわいいし。あの重心の低い忍者みたいな小走り好きです。

GENJI通達の時となんかもう1箇所忘れたんですけど、光GENJIの話をしてる時にアツヒロさんがセンターで背中むけてるのがいいな〜と思いました。

 

途中までその挟み込まれる豆知識が光GENJI伝説の要素って気づかなくて、テンポ無視して豆知識めっちゃぶっ込んで来るじゃん〜と思ってました()これか!って気づいてからは、ジャニーズからえびから未来への線の上にもう1つ点があるのが分かってすごくいいような気もするし、でもあまりにもねじ込んだ感もあるし・・・別でストーリーにすると長くなるからこれはこれで・・・

ジャケット写真の話の時にたたーっと出てきて「そうだよ!」って言うアツヒロさんかわいい〜昭和のギャグマンガみたいな謎の走るポーズ可愛かったです。

17日にここのシーンでせぶんめんの子が照明が変わる時にひとりだけ当たらなくて「俺だけ暗い!」って言ってるやつ、なんか場が渋滞してた気がするんだけど()

 

 

涙くんさよならの紙テープが去年より飛んでて、多く被っててきれいでした!

そういえば最近、新曲で塚五のユニゾンを聞く機会がわりと減ってる気がするので、涙くんさよならのユニゾン本当に嬉しいんですよね。個人の歌割りが増えてるって事なので嬉しいですけど、それはそれこれはこれで定期的にユニゾンしてほしい〜声かわいい〜

 

 

あつデボーゾンさんのアメリカンドリームほんっっとに良かった!声かわいいし歌も上手いし最高すぎて・・・あとあの衣装でもわかる胸板の厚みが・・・去年のステフォと体の曲面の感じが全然違ってすごかった!めちゃいい体!

とつジャニーさんとアツデボーゾンさんが電話で話すのめちゃめちゃかわいいんですよね。この組み合わせ本当に可愛くて大好きです。それと、アツデボーゾンさんがとつジャニーさんの他に"大人"として存在しているのがいいですよね。アツデボーゾンさんが「急な男だな」ってふふってしてるのもめちゃ素敵だし、とつジャニーさんがきゃっきゃしてるのも可愛かったです・・・

 

あとこのアメリカンドリームの場面、アメリカのイメージとかこれからの夢と期待とかいろいろを感じさせてめっちゃ良いからこの歌入れたの本当にいいな~と思います。たぶんあのアツヒロさんはアメリカンドリームを掴んだ人とか夢の擬人化として歌ってるわけなので・・・たぶん・・・その後のジャニーズが辿る道と併せて、ジャニーズ舞台っぽくてめっちゃいいですよね。

 

 

レッスンスタジオのデボーゾンさん、胸板の厚みがすごくて・・・胸板っていうか胸がある・・・() Tシャツの前側が体からちょっと浮いてて、めっちゃ見ちゃいました。

デボーゾンさんが歌う悲しき雨音めっちゃ素敵!!!アツヒロさん本当に歌上手い!

 

絶対デボーゾンさんよりテレビ局のプロデューサーの方が怪しいしやばそうなんですよね()でも絶対デボーゾンさんはこのままでいてほしいです。

からの前述したデボーゾンさんがジャニーズに一目惚れするところですね・・・あそこのはっしーの微笑みがめちゃキュンキュンするんですよね。はっしーが微笑むと世界が微笑むので。そりゃあデボーゾンさんもキュンキュンしますよ。

 

 

デボーゾン邸の前で怪しいよ帰ろうよって言ってた中谷きゅんに好きだよ?って言いながら拳振り上げるジャニーさん(やりとりは忘れた)めっちゃ可愛かったです()

 

せぶんめんの皆が演奏してジャニーズが歌って踊るところ大好きなんですけどめっちゃ良かったです。ふみきゅんのドラムももうジャニーズ伝説の風物詩みたいになってますよね。他で見る機会がほぼ無くなったし・・・矢花くんのベースと飯野くんのダンスは矢花くんの日替わり演奏カレンダーみたいなの見かけましたが毎回()違ったんですね!?すごい。

 

 

この辺りも前述したんですが、日本に帰るシーンは緊迫感増し増しだしこれまでのアメリカデビューだよ!の楽しかったとこからサッと雰囲気変わるがのつらくて泣きそうでした。

あと今回アイリメンバーでふみきゅんめっちゃ歌うま!!って思いました。いつもうまいんですけどね!改めてめっちゃ歌うま!!!って思いました!

 

あと今回初めて気づいたんですけど、このアイリメンバーって、元々初代ジャニーズがレコーディングした(ハイソサエティが日本で発売しましたけど)曲なんですけど、少年隊プレゾンで歌ってたアレンジなんですね?観劇の数日前に06年プレゾン見てたらこの曲が流れてびっくりしました。

 

 

空港のあおいさんも毎回思うんですけどめっちゃ歌うま!!アカペラだからこそ上手さが引き立つのかなんなのか本当に歌うまいですよね。

 

太陽のあいつで塚五の絡みの時に飯野くんのせなチラがあってありがとうございます!(

 

 

解散シーンについて、毎年今年がいちばん辛かったって言うんですけど今年がいちばん辛かったです。ずっと飯野くん見てるんですけど、飯野くんが過去最高につらそうな顔で消えていって泣きそうでした。15日はギューってままなんですが17日の方ではマイエのばいばーい!にちょっとフフって微笑んでからギュッと顔がひそまって俯いて・・・

 

公演前に発売されたアクトガイドで、アツヒロさん(グループ解散を経験した人)が入ることで変化があった話を踏まえて見たのもあると思うんですけど、この作品での"解散"ってそれぞれの人生とか事務所のこれからとか、未来に向けての気持ちもあるんだけど、でもやっぱりグループが解散するのは寂しい事なんだなと思えたのがすごく良かったです。

 

そういえば、解散を切り出すところで、あおいさん(天の声)とはし輝彦の会話が少しだけ残ってるのがわりと謎なんですけど、あれって何のためにあれだけ残ってるんだろう?

17年はあおいさんの回想で語りが入りながら話が進んでいたので、自問自答がすごく良かったけど、今はもう初代ジャニーズとジャニーさんの"ひとまとまり"を中心にして、今(7 MEN )から過去(初代ジャニーズ)の話を見ているはずなので、そこだけ別ルートで過去と今が繋がって自問自答してるのは、少し不思議な感じがしました。ネバマイを歌うのも無くなってやり取りもだいぶ簡素になっているので、そこだけ残す理由があるとは思うんですけど。

 

 

とつジャニーさんと敦啓くんとのところ、「歌と踊りの練習頑張るんだよ」って完全にとっつーじゃん() 過去の敦啓くんとジャニーさんであり、今のとっつーとJrの子でもあるっていう感じなのかな。ふわっとした夢みたいなシーンでとっても良かったです。

 

順番を忘れたんですがジャニーさんとせぶんめんの会話もすごいよかったです。とっつーのセリフ回しで語尾が伸びるんですけど、ここの最後、「折れない名前を付けたでしょう」の語尾の押し方?が優しくて強くて、とっても好きでした。

 

からのジャニーさんとメリーさんの会話がよくて・・・ついにちょっと泣いたんですけど。作中で大人として出てくる2人の優しさとか子どもたちへの愛情とか・・・あの会話メリーさんってわかって見るとめっちゃいいですね。あれは何も知らずに見るとやっぱ動揺するって()

でも今回すごくジャニーさんとメリーさんって分かりやすかったです。最初のあおいさんの話なのか、誰かから誰かに途中で変わらなかったからなのか、答え合わせを聞いて知ってるからなのか、分かりませんが・・・

 

 

 

2

ざえびで始まるのめっちゃいい!

ジャニーズ衣装が白なのとっても素敵だった。

 

 

リアデラでアツヒロさんが出るのすごいよかったです。はっしーとの並びも良かった!皆がずっと踊ってる大切な曲っていうのもあるけど、滝沢氏の采配で参加することになったものね。ありがとう滝沢氏。

アツヒロさんの白衣装もめっちゃ雪の王子様みあって良かったです。

 

そういえばアツヒロさんがクリスマスイベントの時にリアデラで振りを間違えた話をしてたんですけど(めっちゃ可愛かった)その時に皆がずっと踊ってる曲だからって頑張って覚えたみたいなこと言ってて、めっちゃいい先輩に参加してもらえて良かったな・・・とあらためて思いました。

 

 

どいつもこいつもで五関がせぶんめんの子とイチャイチャしてて可愛かった

クレイジーフレッシュビートめっちゃ五関様に踊ってほしかったので見れたのめっちゃ嬉しい!!しかもセンター!!五関様がラウールやってるの良()

 

とつごの抱きしめてTONIGHT!!!!!とつごが抱きしめてTONIGHT!!!!!めっちゃ歌謡曲っぽい曲歌うのもありがたすぎるのにダンスが!良!本家ってペアダンスではないだろうし、新しくそれ用に作ったダンスですよね!?コンサートのムンウォで手応え感じましたか??ハートしてたし肩に手置いてたし、最後に向かい合って手伸ばして「守りたい」でおたくは召されました。ありがとうございます。ただの本家踏襲だけではなく曲の世界観で新しく作った振り・・・すごくいい・・・・・そういう曲がもっとあってもいいよなと思います。

 

僕らの街でのバレエの子めっちゃよかった

 

衝撃のお祭り忍者セトリ落ち!!でも秘・美・子かっこよかった!

 

CFBでも思ったしジャポニカスタイルでも思ったんですけど、スノストの曲を踊ってるの見ると五関様のセクシーは本家とは種類がなんかちょっと違うなと・・なんかダンディですよね。好きですね・・・

 

五関様の衣装のボタンが1番上まで閉まってるのも要因の一つだと思うんですけど。ありがとう。

 

ロマンチックタイムのとっつーめっちゃいい〜〜2回転ターンすごい素敵でした

 

ミッドナイトシャッフル、15日に五関様が近くでギターかベース弾いてたせぶんめんの子(琳寧くん?)の背中に付いてる機械がぶら下がってるのを直してあげてた。ほっこり

 

ファイヤービートの五関様かっこよかった!ヘドバンがとっつーだけちょいゆっくりでかわいい

 

五関ソロのバンガーナイトがかっこいいダンスの曲でこれ求めてたので嬉しかった!!!!!待ってました!!!!!3年?えび座3回挟んだから4年?本当に嬉しかった・・・

 

ふみとつのThe Answer、えびの中でも声低い2人でめっちゃキー高い曲歌っててすごかった!かわいい

 

マジックタッチとかセクサマの本家踏襲ダンスも本当によかった!先述の話とも被るけど五関様の中からは出てこなそうなジャンルのダンスが見れるのも嬉しいです。セクサマほんとにかわいかった

 

 

ネバマイそこ??ネバマイ本当にそこでその扱いでいいんですか????そこ????

久しぶりに白い衣装のネバマイが見れて本当に嬉しかったです!でも見てる途中で、これでもこの次が光GENJIなんだよなって思ってしまって、光GENJIコーナーが無かったらここでいいと思うんだけどあるので・・・ここに入れるんだ・・・・

映像で初代ジャニーズって出たか見てないんですが、ネバマイは初代ジャニーズの曲だけどA.B.C-Zの曲でもあるので、他グループの曲披露の中の一部みたいになっているのが・・・なぜ?って思いました。A.B.C-Zにとってのネバマイは初代ジャニーズの曲なの?初代ジャニーズの曲として歌うならそれはそれでアレンジはA.B.C-Z版なのも謎なんですよね。

 

21年の時は初代ジャニーズの曲として歌ってましたけど、あれはお芝居パートとショータイムを繋ぐ大切なところに入ってたから、なんか良かったんですよね。

あおいさんとはし輝彦のデュエットも無くなって、年々ネバマイの重要度が下がって影がめちゃ薄くなってるんですよね。1幕も悲しき雨音の方がしっかりやってる感あるし。

初代ジャニーズが発売できなかったのをジャニーさんから数十年越しにA.B.C-Zがこの作品と一緒に貰って発売したのがネバマイなので、もっと大切にしてほしいような気がするんですが・・・ジャニーズ伝説ってネバマイを主軸にした話だと思ってたんですけど実は違う?ジャニーズ伝説にとってのネバマイって何なんだろう?と思いました。

 

 

GENJIコーナー始めの映像でめろめろにかわいい子どものあっくんが帝劇のスクリーンいっぱいに出た時ウッワかわいいって言いそうになった(耐えた)

今回の光GENJIメドレーとってもよかったです!!2幕で一番よかったのここ!!!!STARLIGHTでローラースケート、微笑みをあずけてで歌、ガラスの十代でダンス・・・いろんな魅力を余すところなく楽しめる素敵な構成に、皆がわかる選曲・・・微笑みをあずけては知らない歌詞でも皆が聞いた事ある曲なので・・・

 

STARLIGHT(1幕でもやってたけど)Jrの子たちがローラースケート履いてるのすごかったです!練習したんだねぇ

微笑みをあずけて、アツヒロさんの歌めっちゃ良!歌うま!!甘くて優しい声がとっても曲に合ってて素敵でした・・・!甘酸っぱい少年っぽさと大人の優しさが共存してるのが素晴らしいですよね。クリスマスパーティーでこの曲の話が出て、キーがぴったりだったって言ってて可愛かったです。あとSTARLIGHTで舞台袖にはけてから微笑みをあずけてで出てくるまでに爆速でローラースケートを脱ぐ話・・・創意工夫にジャニーズの人を楽しませる精神みたいなのをすごく感じました。止まったり減速すると遅れるからって袖で待機してるスタッフさんに抱き止めてもらうの、見たかった()(再現は見た)

 

ガラスの十代、今回私はガラスの十代を見に来たといっても過言ではないんですけど、本当に好きなので、去年に続いて今回セトリに入ったのも、えびさんが5人参加してるの嬉しかったです。踊ってるの見れるのありがたすぎる。去年も思ったけどアツヒロさんあれ踊れるの本当にすごい。イントロわりとすごい動き方だし体柔らかくないとできなそうなので凄い・・・

 

あとすごく頑張って五関様とアツヒロさんのダンスを見比べられたのもよかったです。五関様が踊るガラスの十代よかった・・・熱いダンスを踊る五関様って本当に良いので・・・塚五が前列でアツヒロさんを挟んでるフォーメーションもとても良かったです。ちっちゃくて声の可愛い強トリオ・・・かわいい・・・

あとイントロのパリーン!のところでアツヒロさんの動きは攻撃!!って雰囲気なのが印象的でした!めっちゃかっこいい。

ガラスの十代って、今回お祭り忍者がセトリから外れたので、17年からのジャニーズ伝説メドレーでお祭り忍者と並んで最多使用曲なんですよね。本当に名曲!

 

 

縁起物5STAR、レッシンの選曲がめっちゃよかったです!ジャニーズ舞台っぽくて可愛くてキラキラで・・・!!でもちょっと気になったのが、2階席から見ると舞台のど真ん中に薄い装置なので、装置からスクリーンまでの一切使われない虚無スペースがしっかり見えてしまって舞台上が寂しい気がしました。5STARは大好きなんですけど、192122年と3回続いてるし、考える時間も練習する時間もないから?

またいつか帝劇に合わせた新装置も出してほしいですね。

 

# いま すごいかっこよかったです!歌い慣れてきた感というかなんかおしゃれでスマートな感じで素敵でした!

 

 

ゆ〜五関様の衣装かわいくて好きです。アツヒロさんもかわいい衣装になってて馴染み度が上がりまくってた!

んだけど、ゆ〜の3番くらいでアツヒロさんが出てくるのが、すごくいいし、ジャニーさんとの関係もやっぱり長いのでそこでアツヒロさんのパートになるのはめっちゃいいんですけど、そこで先輩が出てくると当初の「未来のジャニーズへのバトン」感は全く無いよなぁとちょっと思いました。ジャニーさん追悼度が上がるというか。

 

って書いてからウィキペディア見て気づいたんですけど、あの照明が当たってる所を皆でしゃがみこんで見てるのって、産まれたての未来のジャニーズだったりするんですか?()19年の初見からずっとジャニーさんだと思ってたけど・・・クリコンでの印象もあるし・・・・でもそういうことなら多少(多少)わかるかも。

 

 

そういえば今回ってA.B.C-Z佐藤アツヒロの出演者紹介的な名前が映像で出なかったですよね?曲が終わってからの挨拶の時に口頭と手で指し示す程度の紹介で。何か意図があって出さなかったのか分からないんですけど、A.B.C-Zだけ個人の名前が出ずにA.B.C-Zって出るのとか大好きだったし、せっかく先輩に特別出演してもらってる訳だし、そこは出した方がいいと思いました。

 

 

 

今回、他にも色々思ったんですけど、このジャニーズ伝説に参加したのがアツヒロさんだったのが、すごくちょうど良くて面白くて、本当に他に考えられないとか。

 

先輩の中でもベッタベタに仲のいい人でもなく、かといって関わりが全く無い人でもなく、プレゾンで兄4人が共演とか、定期的なえびちゃんずーでお互いに認識してはいるみたいな関係の人なのが良かったですね。今年は2年目だからJrの皆も含めて、座組としての親密さというか一体感も増してさらに良かったです。

あとは世代が違うからか、ふみきゅんのジャニーズ大好きの枠にあんまり入ってなさそう(お兄さんはファン?らしい?のですが本人がキャッキャしてる印象があんまり無い)のとかもなんですけど。他グループメドレーもまだシングルとカップリングしか使ってないし・・・代表曲が聞けるの普通に嬉しいので嬉しいです。

 

 

あとアイドル・・・ジャニーズとしての方向性というか。

ジャニーズって初代ジャニーズとかフォーリーブスの時から、ジャニーズ制作の舞台をやっていますけど、A.B.C-Zはその路線で、ABC座をやらせてもらっていたり、過去のジャニーズ舞台にも多く出演していたり、舞台でたくさん活躍してきたと思います。私の体感では"ドームでのコンサートができなくても、元々ジャニーさんはショーエンターテインメントをやりたかったので、それをやらせて貰えるえびはジャニーズの申し子"的な認識だったわけですよ。

 

そう思うと光GENJI・・・というかアツヒロさんは解散後に外部舞台に出まくってますけど、光GENJIのショーエンターテインメントはコンサートとか音楽番組が中心で、ジャニーズ制作の舞台はないんですよね。(というかあの時期ってプレゾン以外の舞台は無いのかな?不明ですが)

それと、作中でジャニーズが紙テープに足を取られたり歓声で自分たちの曲が聞こえない描写が出てきますが、今回、そこのシーンで光GENJIのことを思い出したんですよね。小学生の時にガラスの十代を自分で調べて見た動画で、ファンの皆の歓声と合唱がすごくて、どれが本人たちの声か分からないくらいだったんですよね。

 

 

その、一括りに"ジャニーズのアイドル"とはいえ正反対みたいな、一番お互いに遠い方向で活躍していたグループの人達が集まって、ジャニーズについての舞台をやるのが面白いな〜と思うし、そんなに活躍の方向が違うグループがひとつの事務所の中にあるのも、活動の感じが違っても、パフォーマンスを見ればジャニーズエンターテインメントとして結構同じようなことをしてるのも面白いな〜と思いました。

GENJIの音楽番組の映像とか見ると、今の楽曲披露とは全然違う雰囲気でめっちゃエンターテインメント感ありますもんね。今は舞台でやってることをテレビでやってるというか。

ジャニーズエンターテインメント面白い。

 

 

そんな感じの先輩が共演で入ってくれて一緒にお芝居できるの、本当に面白いですよね。そんな感じの先輩がグループ解散後に舞台に出まくってお芝居が好きでできるのもすごい。

 

 

 

ほんとにえびとアツヒロさんは見た目のバランスも良くて、声の感じもお芝居の感じも相性がよかったので、一緒にやってくれて嬉しかったです。来年以降はどうなるんでしょう。この6人の感じに慣れてしまったので、次からデボーゾンさん(とメリーさん)が違う人になるの寂しいな・・・