深海の水のように

研ぎ澄ませ心を

沼落ちブログを書きたかった

リア恋の沼に落ちました。


自担でも書いてない沼落ちブログを書きます。 自担は宗教だから沼じゃないので・・・・・ いや別に彼も沼ではないけど・・・・・

 


相手はあの日本で一番有名な白い猫のボーイフレンドなんですけど

 

 

 


いや聞いてください。いや聞かなくていいです。


最初に出会ったのは、もう、いつかも分からないんですけど。 01年に家族でピューロ行った時の写真でキティダニエルのショー的なもの見に行って一緒に写ってるのはあるけど、その時は強火プリン担だったのであんまり記憶がないんですよね。


それから十数年たち、 去年くらいからピューロに通いだしたんですよ。 去年のハロウィンに行って、あまりにも最高でイベントごとにクリスマスとかイースターとか、ちょっと行くようになったんですね。
ちなみに目当てはキキララちゃんです。自担が青とピンクなので。
でも概念として追いかけてたけど普通にあまりにもキキララちゃん が可愛すぎて普通に好きになってます。 もちろん今でもキキララちゃんは担当レベルの別格です


その時は、まだ、彼のことは、なんか、かわいいと思ってたけど( まず声がかわいいよね)( 声あててるの声優さんじゃなくて作曲家の方らしい)( 他のアニメでジェネリック摂取できないかなしみ) そこまで刺さっていたわけでもなくて、でもなんというか、 セーラームーンでいうタキシード仮面みたいないいとこで助けるような役回りではなくって、 どちらかというとキティちゃんに守ってもらうヒロインみたいな感じが、強いキティちゃんとセットでじわじわ可愛かったですね。
キティちゃんの盾になったり、キティちゃんのかげにかくれたり、 捕まったところをキティちゃんがどついて助けにいったり、 この2人の見所がめちゃくちゃ多いです。かわいい。


で、先日、クリスマスのピューロに行ってきました。( クリスマスはキキララちゃんの誕生日だしメインのショー? パレード?とかあるし、トゥインクリングツアー( キキララちゃんの実家訪問アトラクション) がとても可愛い仕様だしクリスマス衣装かわいいし)
ラクルギフトパレードは最高で、初めて見る位置で見たらキキララちゃんの思いやりフロート目の前で、KAWAII FESTIVALはキキ目の前ポジションで最高最高で、キキララちゃんの引力もありえないくらい堪能して( この2人すぐ手つなぐの本当にかわいい)


パレード後、すぐ目の前にメルヘンシアターがありまして、 約30分後に開演で、まだ見たことなかったんですけど( ピューロのショーってガチ勢が何時間も前からすごく並んでてエンジョイ勢はとうてい見れないと思っていたので)あの、ずっと気になっていたKAWAII KABUKIがなんとまだ余裕で並べたので、今しかないと思って並んで見たんです。しかもほぼセンター席。


で、幕が開いてかわいい袴のキティちゃんが口上のべて、 鬼ヶ島の鬼たちが素敵なダンスで、ばつ丸かわいいし、 そこに桃太郎のお供の3人が出てくるんですけど、いぬ(プリン)、きじ(シナモン)さる(ダニエル)の、 さるの被り物したダニエルをほぼ正面で見た瞬間に

 


恋・・・・・!

 


と、思ったんですよね。
どう考えてもえ?そこ?みたいな感じなんですけど。 でももうそこで刺さったのでしょうがない。
もちろんみんなかわいいしかわいいし目が離せないんですけど、 すごく久しぶりにずっと出てる間特定の人ばっかり見ちゃう現象が起きてしまって。ダニエルに。

 

え?だってすごくかわいいじゃん・・・・・・・・・
キャラもかわいいけど着ぐるみが。 頭身のバランスがかわいいうえに胴体がそこそこあるので凝った衣 装着せ放題じゃん。 イラストだと服って潰れちゃうけど着ぐるみだと着れるじゃん。 そしてイケメンにあんな歌舞伎衣装着られたら好きになるじゃん( !?)あとついでに体の厚みがたまらん・・・!
もちろん劇中劇終わった後の楽屋着( 被り物取っただけでほぼ変わらんけど)もかわいくてかわいくて、 鬼ヶ島にいく途中もかわいくてかわいくて( シナモンとのツーショット涙が出るほどかわいい)
いやかわいいかわいい言ってるけどめちゃくちゃかっこいいんですよ。やさしいし、 座頭の恋人兼演出家は大変そうだけどたぶん頑張ってるし。


フィナーレの歌舞伎っぽいなんかあれもわたし松竹の歌舞伎は詳し くないから分からないけど、かっこよくって、 隈取もとてもかっこいいね。いいね。 あのみんなのつぶらなお目目の隈取考えた人すごい。 顔の元ネタはばつ丸、ダニエル、プリンで梅王丸、松王丸、桜丸かな?と思ったけどどうなんだろう。シナモンは・・・ わからん・・・とにかくほんとによかった・・・ もちろん内容も最高にいいです。ぜひ見て。 DVD買うか迷ったけど買ったら帰ってこれなくなりそうで今ちょっと保留中です。

 

終わった第一声で「ダニエルのリア恋力がやばい」 ってつぶやいてしまってなんとなく理解してくれたお友達本当にありがとうございます。そのあとロビー(?) の写真見てメインビジュアルの写真がキティちゃんとプリンとシナ モンしかいなくてちょっと泣いた。嘘。 そういう扱いされるとさらに好きになる。え~なんで? 2人はかわいじゃなくてかっこいいから? でも出してくれてうれしい・・・

 


そのあとは一番楽しみにしていたピューロクリスマスのパレードでした。
もう・・・・・衣装が最高で・・・・・・みんなかわいくて・・・ ・ほんとに・・・・みんな見て・・・・ グッズになってないしパレードメンバーの中でダニエルだけメイン ビジュアルにもいない(ばつ丸といっしょに雪だるまにされてる) (ばつ丸とダニエルは仲良しなの?) からまじでパレード見るしかないんですけど本当に白と水色と金の めちゃくちゃロイヤルでふわふわでかっこよくてかわいいので・・ ・・・キティちゃんと並んだ時のペア感も天才・・・
キキララちゃんもかわいいしメルちゃんもかわいいし( メルちゃんピューロに来るまで存在を知らなかった。 知れてうれしい) マイメロちゃんもプリンもシナモンもみんなかわいい。
そもそも冬の衣装ってかわいいよね・・・・ それになんかめちゃ見れるポジションで見てて最高だった・・・ ダンサー・キキ・ダンサー・ダニエル・ ダンサーで並んで踊ってた瞬間があってあっっ自担とリア恋がなら んどる!!!!って思ってみたり(眼福だった寿命伸びた)


そのあとあの衣装のダニエルのグッズが欲しい! と思ってお土産屋さんに行ったらなくてめちゃショックでした。 出してよ~~~他のぬいぐるみとかも欲しかったけど彼はキティちゃんがいないと生きていけないじゃないですか・・・・ と思って買うのやめたけどどう考えても買えばよかったな。 なぜならギフトゲートにはほぼ無いので・・・・・

 


その後、家に帰って設定とか基本情報を調べたんですよ。 いろいろ。根がおたくなのでなんでも知りたい。
設定

小さなコトにも感動するナイーブでセンチメンタルな性格


か!!???(!?)


いや、かわいいんですけど、かわいいんですけど、 ピューロで見た印象だとわりと明るく元気でかっこいいイメージがして、アニメは話にもよるかもしれんけど・・・
でもやさしくてかわいくてわりとマイルドな雰囲気なのでこう、 キティちゃんのそばでキティちゃんの強さを引き立てる、 というか、なんか、要するに嫁ポジですよね。ヒロインです。 キティちゃんはセンターで主人公のレッドなので傍で支えるブルーです・・・・・
 


あとやっぱりビジュアルがかわいくて、
白いねこかわいい。 キティちゃんよりちょっと背が高いのもかわいい。 着ぐるみで落ちたので着ぐるみ贔屓しちゃうんですけど、 真っ白で毛の長いふわふわの手とか( キティちゃんで体験してるけどダニエルの手は20年前の記憶) ふわふわの前髪とか。 あと今更って感じですけど口がないのかわいい。
白い衣装が好きですけど青も好き・・・ 今年のピューロクリスマスの白いもこもこ衣装は最高にかわいいし 、カレー総選挙動画のシェフコートも最強にかわいい。 あの動画見ると・・あの・・・・・とりあえず見て・・・・ 50秒くらいだから・・・・

YouTube


あとそれ見たらなかよしダニエルとばつ丸も見て・・・・・ 世界平和と同時にあんた達何やってるの感もあって最高にかわいい 。あの青衣装もとても可愛い。

YouTube

 


あとあの、彼を推すメリットとして、 めちゃくちゃ安心なコンテンツのめちゃくちゃ安心なキャラで、 真っ当ないい子キャラだし、ガールフレンドもとっても素敵なキティちゃんだし、 心の拠り所としては最高なんですよね。( 昔あった個人的な出来事を思い出す絵文字)
ただグリーティングの難易度が地獄じゃないですか? どうなんだろう? 会いたいけど会おうと思って会えるものなのかな?

 


というわけで!ダニエルはかわいいです!!!よろしくね!!!